2012年02月23日

有酸素運動と無酸素運動

 ちょっと前までは脂肪を燃焼するためには有酸素運動が有効とか言われてましたよね。でも最近は有酸素運動と無酸素運動を組み合わせるのがよいとかいう説が出てきました。

 ちょっと前に流行った(今も流行ってるのかな)フィギュアロビクスとかいうやつも、この有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたエクササイズ方法でしたね。

 私も今はダイエットの一貫として筋トレを取り入れているんですが、筋肉をつけると基礎代謝も上がって太りにくくなるみたいですよ。

 有酸素運動ばかりしている人は無酸素運動も取り入れてみるといいかもしれないっすね。

 (ただ、あくまでもこの情報は自分が何となく覚えている程度の情報なんで、真偽を確かめるのはちょっと調べていただいた方がよいかと思いますー)
 
posted by saku0124 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253644884

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。